海外オフィスのスタッフとのチームビルディングに寿司作り体験ワークショップはいかがでしょうか?
寿司という日本文化を学びながら懇親を深められるだけでなく、食事もお腹いっぱい食べることができますので日々の業務でお忙しい幹事様必見です! 美味しいものは笑顔を運びます。
寿司作り体験の過程では、チームで協力しながら多数のタスクに挑戦してもらいます。 楽しくて美味しい寿司作り体験ワークショップをお届けします!!!

プログラムの紹介

 

クイズを通じて、アイスブレイクをしながらお寿司のマナーや雑学を学んでもらいます。どのチームが一番多く正解できるでしょうか?(15分)

にぎり寿司をチームで作っていきます。チームごとにお寿司の出来栄えを競い合ってもらいます。どのチームが一番上手にできるでしょうか?(60分)

美味しい酢飯(シャリ)の作り方や寿司の歴史、使える日本語講座など、学びの要素も盛り込んでいます。日本人でも知らないことが沢山あります。(30分)

にぎり寿司が自分で作れる感動と共に、それをお腹いっぱい食べる喜びは最高のレクリエーションになることでしょう!(30分)

みんなで作ったお寿司は格別な味です!!!

クイズの点数やお寿司の出来栄えなどを元に総合的にチームワークが良かったチームにおみやげを贈呈します。さぁ優勝チームはどこでしょうか?(15分)

2種類のお寿司(握り寿司、軍艦巻き、もしくはカリフォルニアロール)を作ります。大人が十分に満腹になる量を作りますので、昼食や夕食としてお考え下さい。通常メニューでは主に鮮魚を使います。

尚、カリフォルニアロール(巻き物)は習得するのに時間がかかりますので状況に応じて講師が作ります。あくまで「寿司の歴史、食文化の学習」及び「にぎり寿司の技術習得」のワークショップとお考えいただければ幸いです。

 

*生魚が食べられない・アレルギーがある・ベジタリアン・ビーガン・ハラールなどのリクエストに応じて個別に食材を用意することができます(事前申告をお願いいたします)
 

例:エビ・うなぎ・玉子・コーン・ツナ、ベーコンなどの加熱調理したもの(生魚なし)

例:焼きしいたけ・焼きナス・トマト・白菜の漬物・コーンなどの野菜類(ベジタリアン・ビーガンに対応)
  ※ ベジタリアンは卵・乳製品は可食

例:アルコール類・豚肉は基本的に使用しません(ベーコンは除く)
  醤油を忌避する際は事前にお知らせください(ハラールに対応)
  ※ 醤油にアルコールが生成されている場合がある

 

料金についてはご相談ください。ご予算に合わせて、また参加人数により変動いたします。
以下に参考価格を記載してあります。
また寿司ネタにより調整することが可能です(季節等により安全性を第一に考えております)

 

言語

英語または日本語
講師は英語を話せますので、英語圏のお客様に関しては通訳が不要となります。

また海外(米/シカゴ・中国/上海)に5年以上の滞在を経て、現地でビジネスの経験もあります。
詳細は「講師紹介」としてホームページに記載しております。

 

日時

開始時間は10時~18時の間からご自由に選択していただけます。
寿司体験の所要時間は約2時間30分〜3時間(食事時間含む)となります。
基本的に御社のスケジュールに合わせます。

昼食または夕食の時間帯に合わせて「10:00~12:30(食べ始めが11:45頃)」
または「17:00~19:30(食べ始めが18:45頃)」がおすすめの時間帯となります。

 

会場

スクールには会場がございませんので、お客様のスケジュール及び人数に合わせた最適な会場(会議室等)の手配をお願いいたします。御社の方へケイタリングの形での出張サービスになります。
外部会場での開催も可能です、その場合会場使用料のご負担をお願いしております。
また人数分のテーブル(机)と椅子のご用意をお願いいたします。

※ 移動距離により交通費のご負担をお願いする場合がございます。

 

・ 会議室等の会場の使用について *1

*1 ワークショップの2時間30分〜3時間、準備及び片付けのため前後1時間ずつ、
 計4時間〜5時間、会議室等を抑えていただく必要があります。
(例えば、ワークショップが10:00~12:30の場合、9:00~13:30会議室を使用します)

*2 必要な設備・備品
・ 人数分のテーブル(机)及び椅子
・ 給湯室等のシンク(洗い場)
  食器を洗うために使用するため簡易なもので構いません。

*3 その他必要な備品や道具、食材は全て持参します。

 

大人数を外に連れ出すための交通手段を手配する必要がなく、幹事様の負担を減らせるため、会社出張での実施が人気となっております。

 

料金

総額(税込)=人数×8,500円(10名〜40名)* 最少催行人員10名でお願いしています。

※ 幹事様は2名様まで無料となります。
※ 開催時間の都合上、参加者の上限を40名とさせていただきます。
 

お支払い

体験日後に請求書を発行しますので銀行振込でお願いします。
当日の現金及び、事前・当日のクレジット決済にも対応しています。
 

(キャンセルポリシー)

2日前・・・総額の30%(一部仕入れ手配済みのため)
前日・・・総額の50%
当日・・・総額の100%